· 

令和2年度“きれいな川と海、美しい港を守る”標語コンクールの作品を募集中

 

「きれいな川と海、美しい港」は、私達に共通の大切な財産です。

清水港は、富士山や駿河湾を望む日本三大美港のひとつであり、市民・県民の憩いの場であるとともに、国内外から訪れる多くの観光客をもてなす貴重な場所でもあります。

 

さまざまな生物を育む川や海、私たちの生活を支える清水港の環境保全・美化を図り、「きれいな川と海、美しい港」を実現するため、多くの皆さんから標語を募集し、環境を大切にする心の醸成に寄与してまいります。

 

主催:公益社団法人清水清港会

 

講演:中部運輸局静岡運輸支局、中部地方整備局清水港湾事務所、海上保安庁清水海上保安部、名古屋検疫所清水検疫所支所、静岡県、静岡市及び静岡市教育委員会


〇応募資格


 

・静岡県内にお住まいの方又は勤務している方

・県内の高等学校に通学している方

・静岡県出身の方で、現在は県外に居住している方

 

〇題材


 

・清水港の美しさを守るために

・身近な巴川や庵原川、清水港をきれいにするために

・川辺や海辺、清水港にゴミを捨てないよう、一人ひとりが心がけ実行するために

・みんなの財産である“川や海、清水港”を大切にし、次の世代に美しい姿で引き継ぐために

〇応募要領

 

(1) 応募標語 未発表のもの

(2) 応募点数 一人1点とします。

(3) 応募方法

①事業所を通じて応募する場合

 ・各事業所において、従業員の皆さんから標語を募集していただきます。

 ・従業員の皆さんが、別紙2「応募用紙(事業所)」に作品を記入し、事業所の担当の方に提出してください。

 ・担当の方は、提出された応募作品の全てをとりまとめ、下記の応募先に送付して下さい。

②個人で応募する場合

 ・下記の応募先に、ハガキ、手紙、FAX、E-mail等で、「標語」、郵便番号、住所、氏名、電話番号を明記して、送付して下さい。

(4) 応 募 先

 〒424-0922 静岡市清水区日の出町9番25号(港湾会館清水日の出センター内)

 公益社団法人清水清港会

 ℡・fax   054-353-1612

 E-mail:    s-seikoukai@cy.tnc.ne.jp

〇募集期間


 

令和2年9月1日(火)~令和2年9月30日(水)

〇審査


本会の審査委員による審査を経て、入賞作品を決定します。

〇表彰及び発表


静岡市長賞 (2点) 賞状及び副賞(商品券1万円)
優秀賞 (5~10点)

賞状及び副賞(商品券5千円)

佳 作 (10点~20点)

賞状及び副賞(商品券3千円)

参加賞 参加者全員

参加賞

 

 

(2) 発表等

・11月に入賞作品の発表を行う予定です。

・入賞者に賞状・副賞を、また、参加者全員に参加賞を、各事業所を通じて(個人の応募の場合は直接)お送りします。

〇その他


 

・応募作品の著作権は、公益社団法人清水清港会に帰属するものとします。

・入賞作品は、啓発用標語として幟旗やステッカーに掲載して活用します。

・幟旗は、清水港日の出地区に掲示する予定です。

ダウンロード
令和2年度標語コンクール_実施要領
hyogo_jisshiyoryo_2020.doc
Microsoft Word 47.0 KB
ダウンロード
令和2年度標語コンクール_送付書
hyogo_sofusho_2020.doc
Microsoft Word 34.5 KB